九星で占う今年の運勢

風水家相から占う!令和5年(2023年)の運勢

みなさんの来年の運勢の読み方をご説明します、まずは表1の九星早見表からご自分の九星を調べて下さい。

この九星という星は、生まれ年から割り振られる星になります。

毎年、東西南北の八つの方位の中で動き定位置を変えます。

来年は令和5年の九星配置図(表2)のような配置となり、ご自分の九星がどの方位に入っているかによって、来の運勢を読むことができます。

また、この九星と方位はお住まいの形「家相(かそう)」にも関係し運の良し悪しに作用します。

家相の見方少し詳しくご説明しましょう。

家相には凶相と吉相とがあります。

凶相はマイナスの状態で、その場所が①欠けて凹んでいる②窓や開口で開いている③トイレや浴室がある場合です。

反対に吉相はラッキーなプラスの状態で、その場所が①凸張っている②窓や開口部がなく壁である③倉庫や物置がある場合です。

表3の家相図を見て下さい。

例えばこのような家相の場合、南西(G)の方位は張っていてプラスの状態です。

仮にこの家に一白水星の方がお住まいであれば、来年は南西(G)に一白の星が入りますので、この方の来年のラッキー度は高くなります。

また、六白金星の方が入る西(C)には倉庫があります。

この倉庫は金の倉となり六白金星の方の金運に大いにプラスに働きます。

反対に五黄土星の方が入る北西(B)の方位は欠けていて家相上のマイナスの状態となります。

この家に住む五黄土星の方は、来年は運勢も健康も厳しい試練の年となりそうです。

表1の九星配置図と合わせてご自分の星が来年はどの方位に入るのか、そしてご自宅の間取りを思い浮かべてみて下さい。

もしマイナスの状態であれば、風水対処法として炭を置くか、土地があれば穴を掘って炭を埋める「風水埋炭法」をお薦めいたします。

炭は地中を走り回る電流のエネルギーをキャッチして家相のパワーを増幅し、凶相をカバーしてくれます。

効果は炭の量と質に比例するといわれますので、良質の炭を埋めるか、お部屋に置くと良いでしょう。

それでは、以下のリンクよりご自分の九星による運勢をご確認ください。

九星が分からない方はこちらの九星早見表でご確認ください。

一白水星の運勢

二黒土星の運勢

三碧木星の運勢

四緑木星の運勢

五黄土星の運勢

六白金星の運勢

七赤金星の運勢

八白土星の運勢

九紫火星の運勢

メールマガジン登録はこちら

お問い合わせ

電話による無料相談受付中!
092-761-3685
092-761-3685
営業時間/10時~19時(土日祝祭日も営業)
092-761-3681
四柱推命学による運命鑑定
「四柱推命学による運命鑑定」をベースとした
他にはない風水家相による鑑定・設計で
あなたのお悩みを解決します!