四柱推命教室ブログ

四柱推命実践レッスン~話し初めのフレーズを決めておこう~

●四柱推命実践レッスン~話し初めのフレーズを決めておこう~

 

今日は四柱推命学教室・研究科の授業を行いました。

 

鑑定士と相談者に分かれて、鑑定の実践レッスンです。

 

鑑定時間は10分間。

 

お題は「婚期」。

 

実際に初めてお客さんを鑑定する場合に、最初に躓くのが出だしです。

 

一番最初に何を言えばいいのかわからない。

 

席につくなり「あなたの婚期は・・・」なんて伝えるわけにはいきませんから。

 

まずは、季節の話などで、お互いの関係をほぐすような話題から入ります。

 

そして、四柱推命学とはどのようなものかを簡単に伝えますよ。

iphne 010

例えばこんな感じです。

 

「四柱推命学とは四つの柱から命を推し量る学問と書きます。

 

あなたがこの世にオギャっと生まれた最初に吸い込んだ一息の中に、

 

世の中のどんな気が含まれているかによって、才能や体質、運の流れなど様々なことがわかるんですよ。

 

ではこれから、読み解いていきましょう。」

 

鑑定の際は、鑑定士もお客さんもお互いに緊張感があるものです。

 

最初のフレーズを決めておけば、とても楽にスタートできます。

 

四柱推命学・研究科では、そんな実践レッスンを行っています。

 

誰かの役に立ちたい、自分が救われたように誰かの救いになりたい・・・

 

そんな気持ちでプロを目指す方が多い、当会の教室です。

 

この四月から新しい四柱推命学入門講座もスタートしました。

https://www.t-a-o.co.jp/school/news/575

 

途中入会もまだまだ間に合います。

 

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

 

092-761-3685までお気軽にどうぞ メールでのお問い合わせはこちら