四柱推命教室ブログ

家族の運勢を占いたい・・・けど、挫折しちゃったというあなたへ

昨日は、TNC西日本文化センターでの四柱推命学1日講座でした。

 

「過去に、四柱推命学を勉強に挑戦して、挫折しました…。」

 「聞くたびに、先生の占いの答えが違って、分からなくなった」

 受講してくださった方々の中には、こんな経験をしている方が少なくありません。

 

四柱推命学は的中率が高いく、とても魅力的な学問です。

その分、難解でもありますが、取り組みがいのある生涯学習です。

家族の運勢を占って、運気を上げるためのヒントが分かるようになりたい・・・

そう考える方は多いんですよね。

 

でも、一つ言えることは、

四柱推命学を独学で勉強して習得するのは、まず無理です。

 

非常に奥深い学問ですから。本を読んだだけでは理解できないでしょう。

 それに、それだけの内容が書かれている本は、書店には置いてありません。

 書店に置いてある本は、四柱推命学にでてくる単語を説明しているだけのものです。

 きちんと理解するためには、単語ではなく文法を学ぶ必要があるんです。

 これは、学生時代に学んだ英語と同じですよね。

 単語だけでは、表面的な会話もままなりません。

  

また、どこかで学ぶとしても、先生をしっかり選びましょう。

自分のオリジナルな内容で教えている・・・というような先生は、避けましょう。

ちゃんと自分は●●先生の弟子です、

と所属がハッキリしている方でないと、信用してはいけませんよ。

 

ぜひ、貴重な時間とお金を無駄にされないように、

しっかり先生を選んでくださいね。

 

いい先生って、どうやって探すの?

って声が聞こえてきそうですが・・・

 

もちろん、こちらをおススメしますよ~。

2月から新講座を開講します。

 

 

 

092-761-3685までお気軽にどうぞ メールでのお問い合わせはこちら