ブログ「道」

ももち浜ストアーで風水インテリアをご紹介しました

あなたの内側から輝かせる風水師 はこしま李風です。

昨日は、テレビの収録がありました。

テレビ西日本「ももち浜ストア」での「水曜マイスター」というコーナーで風水の専門家として出演します。

来週の水曜日、朝10時~の番組です。


テレビの収録では、テンポ良くパッパッパッと頭を回転させていかないといけないんですね。

マイペースな私は、あまりテレビ向きではないようです…(笑)

それでも、皆さんが風水にとても興味をお持ちでしたので、今回は分かりやすく簡単に取り入れられる「風水インテリア」をご紹介してきましたよ。

379647_244335629042426_1191699213_n


お伺いしたお宅のお母さん、とってもエネルギッシュで明るい方でした。

4人の子供達も元気で素直、伸び伸びと育っている様子が印象的。

やはりお母さんは、その家の太陽ですね。



まずは風水診断に入る前に、ご家族の生年月日から持って生まれた「命」についてご説明しました。

「ご主人が美容室を開業してから、両親が家を開ける時間が長くなるので、子供達がぶれないように育ってくれるかが少し心配です」とのこと。


命式カルテから見て、4人のお子さんの中で一番、お母さんが気を付けて上げて欲しいのは、長男君です。

優しくて真面目であまり自己主張をしない彼。

人一倍我慢をして自分の気持ちを抑えてしまいがちです。

日頃から彼の気持ちを、一番最初に聞いてあげるように心がけてあげましょう。


同じ親から生まれた子供達でも、持って生まれたものは全然違います。

どの子も同じようにカワイイけど、親として気にかけてあげるべき順番には違いが出てくるものです。

特に忙しくて子供との時間が取れないお母さんは、その辺のバランスを上手にね。

個性の違いを知って、それぞれの子供に気持ちを合わせていくことがとても大切です。

TEL:092-761-3685 無料相談受付中! 無料相談受付