ブログ「道」

リフォームの風水

最近はマンションをリフォームされる方が非常に増えています。

 

本日はそんな風水リフォームについての打ち合わせに行ってきました。

 

もともと寮として使っていた建物を住宅として使われるというご相談でした。

 

ひろいひろ~いお住まいで、お掃除も大変だろうな…なんて余計な心配もしてまいりました(^^ゞ

 

「こうして風水的に見てもらうのと見てもらわないのとでは、結果が全然ちがうから」 そうおっしゃっていただきました。

 

帰り際には、ウチのチビッ子達にとお菓子を持たせていただき、ありがとうございますm(__)m

風水リフォームの出張鑑定。

さてそんな風水リフォームをお考えの際には、まず工事を行う時期を選ぶことが大切です。

 

内壁を壊す程度の小工事であれば問題はありませんが、 外壁を壊すような大工事では、いつその場所を壊すのかを改築プランニングする必要があります。

 

私達はそれぞれ九星と十二支を持っています。 その九星や十二支の場所を壊すと運勢や健康に影響がでてきます。

 

そしてその九星は毎年動くので、その年ごとによって自分の場所も動いています。

 

自分の九星が入っている時期に、その場所をリフォームすることは避けるようにします。

 

来年のH25年は五黄土星中宮の年ですので、 さわってはいけない五黄殺、暗剣殺がありません。

 

例年に比べると、リフォームするのにやりやすい年回りです。

 

リフォームをお考えの方はぜひ来年にご計画なさってみてはいかがですか?

TEL:092-761-3685 無料相談受付中! 無料相談受付