ブログ「道」

方位の力を味方につけましょう!

●方位の力を味方につけましょう!

 吉方位を上手くつかうことで営業成績が上がりますよ

皆さんはお仕事で営業をかけるとか、初めて誰かに会うといった時に、

ちゃんと吉方位を選んでいますか?

きっと、みなさんが思っている以上に、成功している経営者や成績上位の営業マンは、

この方位を大切にしています。

いつ誰に会うのか、どの方位に営業をかけたらいいのかといった計画をきちんと立てて

うごいているんです。

やみくもに動きまわるよりも、すこしでも運の巡りがよい方位に動くことで、

運を味方につけることができますよ。

家相盤

 

そのためには、まず方位の見方を知っておく必要があります。

方位とは8つにわかれますが、その角度は全て同じではありません。

北、東、南、西の4つの方位は30度しかなくて少し範囲が狭くなっています。

その他の東北、東南、南西、北西は60度の範囲があります。

自分の頭の中で思い描いている方位と、実際の地図上で計ったみた方位とは

違っていることが多いですので、注意が必要ですね。

仕事での吉方位を見る際は勤務先が中心となります。

最近は、ネット上でも簡単に方位教えてくれるページもあるので、利用するのもいいですし、

地図を準備して確認するのもいいですよね。

それぞれ8方位がどのあたりになるのかを、ぜひ確認してみてくださいね。

TEL:092-761-3685 無料相談受付中! 無料相談受付