新着情報

リフォームでの風水家相

最近は、新築よりもリフォームのご相談が多く寄せられるようになりました。

中でもお風呂、トイレ、キッチンなどの水廻りが中心になります。

そして、風水家相でもこの水廻りの間取りが重要なポイントとなるんです。

というのも、この水廻りは凶の意味合いを持ちやすい設備だから。

風水家相では、「気」の流れを大切にします。

この気に対してマイナスに働くのが、水廻りのジメジメ湿気です。

リフォームの有無にかかわらず、お風呂やトイレでは湿気をためないよう換気を心がけてくださいね。

風呂

リフォームにおける風水家相鑑定では、現在のお住まいの図面を見て、これらの水廻りを無難な方位に配置できるようご提案します。

間取りは変えずに、設備だけを新しくするといった場合いは、その方位にプラスに働く風水カラーやアイテムをご提案しますよ。

例えば、鬼門線上にキッチンがある・・・といった場合。

キッチンの設備を移動することができるのが理想です。

ですが、間取りが変えられないといった際には、鬼門のある東北の場所のエネルギーを補ってくれるものを取り入れます。

東北は五行の「土」を司る方位です。

「土」のカラーは、黄色、茶色、ゴールド、ベージュなどになります。

そういったカラーのシステムキッチンやキッチンマット、タオルなどを取り入れることで、難を無難に変えることができますよ。

 

 

◆書籍「風水家相の家づくり」お陰様で重版となりました!

新築、リフォーム、お引っ越し、部屋の模様替え・・・などなど

お住まいに関わる全てに使える風水家相が学べる一冊!

book

メールマガジン登録はこちら

お問い合わせ

電話による無料相談受付中!
092-761-3685
092-761-3685
営業時間/10時~19時(土日祝祭日も営業)
092-761-3681
四柱推命学による運命鑑定
「四柱推命学による運命鑑定」をベースとした
他にはない風水家相による鑑定・設計で
あなたのお悩みを解決します!